永寿会 特養かりん

HOME >  お知らせ >  2016年をしめくくる、永寿会餅つき大会(^^♪

お知らせ

2016年をしめくくる、永寿会餅つき大会(^^♪

IMG_2059.jpg

2016年も残すところ1週間を切りました。社会福祉法人 永寿会では、恒例となりました餅つきを行いました。

ついた回数は、なんと10臼!!!

つき手のスタッフは、情けない体力ですぐにヘロヘロ。

IMG_2068.jpgIMG_2064.jpg

湘南まるめろ保育園の園児や、川島理事はへっちゃらな感じでした。

子どもたちの元気な応援(掛け声)の『よいしょ~♪!よいしょ~♪』に

合わせて、子供も大人もお年寄りも、楽しい餅つきとなりました。

IMG_2074.jpg

若い、介護スタッフよりお年寄りの方がもちろんお上手でした。

デイサービスのご利用者様も、張り切って餅つき。流石です!昔取った杵柄!無駄な力が入ることなく、なんとスムーズなお餅つきでしょう。

IMG_2071.jpg

また、つきたてのお餅を、地域の方々がボランティアで参加していただき、あんこ・からみ・きな粉・磯辺餅など、バリエーション溢れる味付けをして頂けました。

湘南まるめろ保育園の園児たちも、つきたての美味しいお餅を食べています。

園児から『おかわり~(^^♪」「おかわり~♫」の連続。

今では、なかなか体験することのできない貴重な時間を過ごしたようです。

来たる2017年酉年も、皆様にとって素敵な年となりますように。。。

(16/12/26)

ひとつ前に戻る